2015年8月29日土曜日

さてさて。

さてさて。
Sims4、ベースゲームのみ、そしてMod入れると重くなりそうな気が?!するので、Mod入れるのやめるか?!

Modの導入はさておき、なんで当分はベースゲームのみで進みそうです。

なので、プレイに目標をもたねばやっていけない!と思うので、いろいろあるチャレンジなどを見て、レガシーチャレンジをベースに、自分ルールのチャレンジを作ってみました。



☆なっぴーチャレンジ☆

ゲームスタートの条件
★新規のゲームファイルでスタート!
★プレイ用シムをCASで作成。
★なるべく大きな更地を買い、プレイ開始時の所持金は0シムオリオンとする。

プレイ中のルール
★チート使用不可
★寿命は普通に設定
★基本料理は自給自足!

チャレンジの概要
★最初CASで作成した操作シムが1世代目となり、その子供が2代目、孫が3代目、といった形で10代目が生まれた時点でチャレンジクリア
★相続者は血縁のあるシムであること
★相続者は女性に限る
★操作世帯は最初購入した土地から引っ越しダメ!
★産まれた子供の特質は、ランダムとする。が、1世代目から受け継ぎたい特質は例外
★血縁が途切れた時点でゲームオーバー




こんな感じですかね??
色々細かい縛りはせず、ゆるーく行きたいと思います。
また随時追加したりするかも?

自給自足プレイはSims3のときからやってみたかったんですが、結局挫折しちゃうんですよねw
とりあえず初日はベッド買えるお金を稼がねば!w




ここで、適当プレイしたときのSSを。
いかに画質が悪いのかをご賞味あれw







うーむ。
やっぱスキン系のMod探してみるかなあ。
髪型と服装も。

ではでは、ちょっとModあさってから早速プレイ開始したいと思います!!

3 件のコメント:

  1. なっぴーさん、お久しぶりです!!
    シムズとブログ再開、おめでとうございます(^O^)
    早速遊びに来ましたよ~♪
    ブログも新しく移転して心機一転、なのですねwリンク変えておきますね(^∀^)
    そして、何とお休み中、ご結婚されてて現在妊娠中なんですね~!!
    わ~これまたおめでとうございます\(^▽^)/
    今日は嬉しい報告がいっぱいだなぁ~♪
    お身体の方を第一に、無理なさらずプレイや更新楽しんで下さいね!

    なんとPCが壊れてしまったのですね(´・ω・`)
    という事で4で当面は遊ばれる事になったみたいですが、私は4は買ってないので未知の世界なので楽しみにしてますw
    自給自足プレイ・・・私もやってみたいな~と思いつつも日頃から贅沢三昧プレイに慣れちゃってるのでなかなか出来ません(^▽^;)
    なっぴーさんのレガシーチャレンジ、楽しみにしてますよ~♪

    ではではまた遊びに来ますね(^∀^)

    返信削除
    返信
    1. 早速の訪問&コメントありがとうございます!!
      パンサムさんのアイコンで一目でわかりましたww

      心機一転!
      ほんとにデータも何もないのでゼロからのスタートです;;
      そしてありがとうございます!
      いつの間にやら妊婦になっておりまして、時の流れってすごいなあと思っております。笑
      つわりなどはないので、思いっきりシムりたいと思います!笑

      そうなんてすよ;;
      PCがゲーム向きじゃないので、Sims4のほうが低スペックで遊べるかなあと。。。
      ゆきさんのブログを拝見してるとまたSims3もしたいんですが、当分はお預けみたいです;;

      Sims4で自給自足のレガシーチャレンジ、なかなか楽しんでおりますw
      ゆきさんのブログも楽しみに見せていただきますね^^

      削除
  2. ↑あ、すいませんGoogleアカウントでコメ投稿したから誰?と思われるかもですが、うちのこ日記のゆきです!
    パンサムさんアイコンで分かるかな(^▽^;)

    返信削除