2015年9月5日土曜日

早速とりかかってみたw

はい、やりたくなったらやらずには気が済まない!
なっぴーです。笑

ひめめさんのブログを見せていただいてて、Sims3での精神病棟チャレンジがとてもおもしろそうだったので、ショボPCにSims3インストールしてみましたww

ちゃんと動いてくれるかはなぞですが、とにかくチャレンジ!!


とりあえず、インストール、起動はできたので、シムを制作していきます。

まずはプレイシムから!!




ステラ

特質:正気でない・負け組・幸運・硬派・非常識

生涯の願望:4つの違ったキャリアでランク5になる
         


とりあえず髪型、リップ、カラコンはModです。
スキンも入れたはずなんですが反映されず。
残念w


ベースゲームしか入れてないと、アクセサリーとかないし、まともな服装するのが難しいww

特質はサイコロなんですが、幸運で硬派で非常識な感じになりました。
生涯の願望も、達成しやすいものになってよかった!!





そして、その他7人の患者様たちです。


キキ

特質:正気でない、ぼんやりしている、アウトドア嫌い、カウチポテト、きれい好き


やたらムキムキマッチョなレイディです。
サイコロして、髪型と服装を修正。
お掃除当番してくれたらいいなあと思ってますw




マリヤ

特質:正気でない、ぼんやりしている、アウトドア嫌い、爆睡する、高慢ちき


女子のおデブ担当です。w
高慢ちきって、どんな感じになるんかなー??




ルイ

特質:正気でない、ぼんやりしている、アウトドア嫌い、笑いのセンスあり、たかりや


男子のおデブ担当。
ぱっつぱつのズボンが笑えますw
1人のみOKなたかりやをいれてみましたが、どんな感じになるのかなー?




アレックス

特質:正気でない、ぼんやりしている、アウトドア嫌い、臆病者、魅力的


やたらと髪型も皮膚もテカテカです。笑
臆病者で魅力的とか、なんかいいキャラですよねww




アジャ

特質:正気でない、ぼんやりしている、アウトドア嫌い、完全主義者、気難しい


黒髪おさげなアジアチックな女子です。
特質が完全に難ありなので、どんな感じになるのか楽しみですw




紫音くん

特質:正気でない、ぼんやりしている、アウトドア嫌い、名演奏家、天才


昔のSSとか見ながら再現頑張ってみましたw
んー、なかなか難しいですね…
とりあえず特質は、天才かつミュージシャンで。
服装も、できる限りロックっぽくしてみました。



案外紫音くんは顔に特徴がないんですよねー。
なので髪型と、あのマスクだけ探してこようかなー。




パンサーさん

特質:正気でない、ぼんやりしている、アウトドア嫌い、スポーツ好き、天才


そしてパンサーさんです!!


パンサーさんは、肌の色、ひげ、髪型でけっこうごまかせるので、いい感じになったかもしれませんw
特質も、パンサーさんらしさを出してみました。
うむ、パンサーさんはいい出来。








ということで、無理やり再現した2人を入れて、精神科病棟生活開始!!
正直、紫音くんとパンサーさん以外名前すらあいまいなんですがwww






あ、病棟はこんな感じに建築。



めちゃくちゃ見にくいけど、1階が生活スペース、2階は就寝スペースです。

2階は外に出れるようにしてみたけど、外にオブジェ置けないので、誰も出ないでしょうw


スキルアップのオブジェは、「ギター」「イーゼル」「ランニングマシーン」「プール」「望遠鏡」で、テレビは置かず、PCおいてます。

プール屋外に設置したかったんですが、患者は外に出ちゃだめですもんねー。







早速投入。


早速門の前で団子状態ですww

しかしショボPCでやってる上に8人の共同生活ということで、画面もカックカクww
いつまでプレイ意欲が持つのか謎ですが、すでに心折れそうです。笑





早速ベッドでくつろぐステラとキキ。

初夜は誰がベッドで寝れるのでしょうかww




そして早速スポーツ着でプールに飛び込んでいた紫音くんなのでしたww




あんまり重かったら、またパンサーさんと紫音くんのプレイやるのもいいなー♪
ベースゲームのみで2人で自給自足生活してもらおうかなw



いやー、やっぱSims3楽しいっすww

0 件のコメント:

コメントを投稿